有機野菜・無添加食品・エコ商品の販売・イベント企画 「心とからだにやさしい生活」!
プロフィール
ベジタブル鈴木
ベジタブル鈴木
有機野菜や無添加食品、エコ商品の販売、朝市の開催、里山での農体験イベントを開催しています。
アクセスカウンタ
< 2017年05月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
Information
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2011年01月21日

日曜市。


1/16(日)にサンデールームの日曜市へ久しぶりに行ってきました。

寒かったのですがとても雰囲気が良く楽しめました。
久しぶりにお会いした人もたくさんいてお話をすることも出来ました。
ありがとうございました。

日曜市を開催しているサンデールームさんでは、いつもステキな催しを行っています。

先日のサンデー日記にもありましたが、
http://ameblo.jp/sundayroom2000/

「本来当たり前のことである、安心でおいしいものを買うことのできる市がイベントではなく、日常になることを目指して。」

と書いてありました。

僕も前々から、この「日常」ということがとても大切だと感じています。

「イベントではなく、日常になる大切さ」

たとえば、自分が学んできたことや勉強してきたことなども、自分の生活の中に、日常の中にいかに取り込んでいくことができるか。

「いかに日常化していくことができるか」
が重要な気がしています。

ただ何か特別なことだけではなく、些細な日常や、日常のとても小さなこと、僕たちの生活の中にかくれている日常にある大切なことを、見つけられる、見ていくことができるような、そんなことが出来ればいいなあと思っています。

同じような想いを持ち、そんな方々にお逢いし、お話をして、その想いを感じさせてくれるような嬉しさというか、ありがたさを思うと何とも喜びを感じてしまいます。

そんなサンデールームさんで、明日、素敵な食育講座が開催されます。
興味のある方は、ぜひお出掛け下さい。
きっと、良き出逢いになると思いますよ!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

You are what you eat.

~私たちは食べたものでできている~
『サンデールーム籠*大人のための食育講座』

食べ物だけでできているわけではないけれど、
その影響はかなり大きい。
毎日食べているものはどこで、どうやって、できている?
誰かどうやって作ったの?
食卓の上にのぼるたくさんの食材の背景を少していねいに
観察してみると見えてくるものがある。
そして見えないこともある。見えないことを見えないままに、
どうしてもそのままにしておけない私はいつでも???が
頭の中にいっぱい。そんな???の質問を野菜を育てる人々、
食にまつわる仕事をしている方々に直接聞いてみたくて
企画したのが、今年からスタートする「大人のための食育講座」



第1回目 1月22日(土) 午後3時半~4時半ごろ
ゲスト  松島自然菜園 松島秀幸さん
費用   2000円 (試食・おみやげつき)
定員   12名 要予約

講座の内容は生産者の生の声、本音の話を聞き出せるような
インタビュー形式のお話とその方の食材をサンデールームで
料理したものを試食していただき、野菜のおみやげもつきます。
食生活を見直したい人、野菜が好きな人、家族の食を担う人、
農を目指す人、そしてサンデールームの体にやさしいお昼ごはんが
好きな人にもぜひ来ていただきけたらうれしく思います。
みなさまのご参加お待ちしております。






同じカテゴリー(お気に入り情報)の記事画像
お知らせいろいろ。
「タイマグラばあちゃん」NHKで放送決定!
お代は各自払えるだけのレストラン。
スラック・シワラックさんからのメッセージ
お昼ごはんに
大人のための食育講座 2
同じカテゴリー(お気に入り情報)の記事
 お知らせいろいろ。 (2012-10-21 17:40)
 「タイマグラばあちゃん」NHKで放送決定! (2012-02-06 23:21)
 これまでのこと、これからのこと。 (2011-12-15 12:01)
 お代は各自払えるだけのレストラン。 (2011-10-21 13:09)
 野菜 (2011-10-18 14:59)
 スラック・シワラックさんからのメッセージ (2011-07-23 13:55)

Posted by ベジタブル鈴木 at 13:16│Comments(0)お気に入り情報
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
日曜市。
    コメント(0)