有機野菜・無添加食品・エコ商品の販売・イベント企画 「心とからだにやさしい生活」!
プロフィール
ベジタブル鈴木
ベジタブル鈴木
有機野菜や無添加食品、エコ商品の販売、朝市の開催、里山での農体験イベントを開催しています。
アクセスカウンタ
< 2017年06月 >
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
Information
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2010年06月29日

うまい、ごぼう。



携帯が壊れて、代替機のカメラで写真撮ると、何だかピントが合わない・・・。

今日は、比較的涼しいですかね・・・?、
昨日よりは。

昨日、久しぶりにブログ更新したらたくさんの方が見てくれたみたいで・・・、
ありがとうございます!

「ブログ見たので来ました」という方もちらほら。

やっぱり、まめにブログ書かなくちゃなぁと感じた次第です・・・。

さきほど、島田さんという、ごぼう作り何十年というかたの美味しいごぼうが入荷しました。
もちろん、農薬や化学肥料、除草剤など使わずに栽培されています。
香りがあって、やわらかくて、きんぴら、煮物、汁物など何にでもよくあいます。

先日、直接お伺いしましたが、旦那さんはとっても男らしい、でもやさしさに溢れた感じの方で、奥さんもとても丁寧なやわらかい物腰のかわいい方でした。

こんな方が作るのだから、やっぱり美味しいのだろうなと思いつつお話聞かせてもらいました。

「うちは、葉物の野菜を作るのは苦手なんだよね・・・」
「でもね、うちはごぼうとか、根菜類は得意なんだよ!」

と、おっしゃってました。
何とも、正直な方・・・。

島田さん、またごぼうよろしくお願いしますね~!!

こんな農家さんのことも、またお伝えしていきますね!




Posted by ベジタブル鈴木 at 13:35│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
うまい、ごぼう。
    コメント(0)