有機野菜・無添加食品・エコ商品の販売・イベント企画 「心とからだにやさしい生活」!
プロフィール
ベジタブル鈴木
ベジタブル鈴木
有機野菜や無添加食品、エコ商品の販売、朝市の開催、里山での農体験イベントを開催しています。
アクセスカウンタ
< 2011年10>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Information
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2011年10月21日

お代は各自払えるだけのレストラン。

ボン・ジョヴィがこんなレストランを開いたそうな。
ちょっと興味あり。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111021-00000209-bark-musi  


Posted by ベジタブル鈴木 at 13:09Comments(0)お気に入り情報

2011年10月18日

野菜

本日の野菜状況です。

小かぶ、大根、原木椎茸、レタス、サラダミックス、春菊、ツルムラサキ、ほうれん草、ピーマン、伏見甘長とうがらし、人参、小松菜、長ネギ、里芋、玉ねぎ、じゃがいも、オクラ、ナス、

どうぞ、みなさんお越し下さい~!  


Posted by ベジタブル鈴木 at 14:59Comments(0)お気に入り情報

2011年10月15日

お知らせ。

『アグリィからのお知らせ』

スタッフの鈴木が今年度をもってアグリィを離れることとなりました。 
お世話になりましたみなさまにご報告させていただきます。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


突然ですが、年内で群馬を離れることに決めました。
きっかけは、今回の震災によって、本当に自分自身の気持ちに正直に生きていきたいなあと感じたことでした。
一度きりの人生を中途半端に生きるのではなくて、自分自身の可能性をもっともっと追い求めていくこと。
自分の想いに忠実に、嘘のない妥協のない生き方をしていくことが何よりも大切だと思いました。
しかし、本当に自分の望む生き方が出来ているかと問われた時、現状の自分は決してそうではないことに気付きました。
自分が本当に望む生き方を模索していくために、パートナーと一緒に、今居る群馬を離れ、環境を変え、ゼロからの再スタートをすることにしました。
群馬に来てから約8年が経ちます。
この間、本当にたくさんの方々との出会いがあり、つながりが出来ました。
いろいろな方から応援していただき、支えていただきました。そうした出会いやつながりの一つ一つが、自分にとってたくさんの経験となり学びになったと思います。
来年からは、とりあえず東京に拠点を移して動いていきます。まずは少し旅をしながら、新たな展開を考えていく予定です。
まだまだ具体的なことは決まっていませんが、まずは自分自身をリセットしていくこと。立ち止まってみること。
そうしたら、また更にワクワクした人生が始まるように思います。
自分のわがままを通していくことになりますが、一旦、群馬での暮らしや仕事に区切りを付けることにしました。また個人的にお話をさせていただく方もあるかと思いますが、ここにご報告致します。

いろいろとお世話になりました。ありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します。
鈴木真吾

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


鈴木さんがアグリィから旅出つことになりました。旅についてのあれこれや、好きなライフスタイルについてなどなど、色々と話聞いていたこともあるし、考えてみるとアグリィで活躍してもらった約2年間はもともとトランジットのようなものだったのかも知れません。気の遣い方も密な鈴木さんに対し、僕は雑で相談や報告などもしないパートナーでした。そんな世間知らずの僕と一緒に仕事をしてくれたことはほんとにありがたいことです。 これから長く続く旅を生涯のパートナーと一緒にとにかく愉しく過ごしていってもらいたいと思います。



鈴木さんが離れた後、アグリィもやはり変わっていくと思います。もりのねについては12月4日をもって閉店することにしました。
鈴木さんがそうするように、ここでアグリィとしても立ち止まり、リセットする作業に入ります。
もりのねを助け、支えてくださっていた皆様方にはここで閉店することに多少の申し訳なさも感じながら、これまでのご愛顧に感謝いたします。今後のアグリィ、また鈴木さんの活動も支えていただければ幸いに思います。
甲田崇恭

既にご注文いただいていた商品や、1年に渡ってお届けすることになっていた商品などは、引き続き週に一度行っていた行商時などにお渡しいたします。ご利用いただいていましたお客様にはご不便・ご面倒おかけいたしますが、よろしくお願い致します。   


Posted by ベジタブル鈴木 at 11:57Comments(2)お店情報

2011年10月01日

ふれあい朝市 10月

【ふれあい朝市】10月
~新鮮野菜とおいしいごはん&手作り雑貨のマーケット♪~

110.2(日)9:00~14:00
入場無料!!
☆毎月・第1日曜日に開催。

会場:ふれあいNNパーク
    住所:高崎市北原町25-3
  (関越中央病院から東へ100メートル、みどりクリニック北側)
問い合わせ:ふれあい朝市実行委員会 
  TEL/027-333-4075(もりのね 内)
  mail: fureai-asaichi@mail.goo.ne.jp

◎「朝市ふれあい券」も販売中~♪ *数量限定
 ちょっぴりお得な朝市券で、お食事とお買い物を楽しんでください。
 (一綴り500円で600円分の券としてご利用いただけます)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

『10月の出店者』

分陀利華(草木染)
Tasuku(藍染アクセサリー)
こなす(ヴィーガンスウィーツ、編み物)
ひめねずみ(野菜)
栄農園(野菜・加工品)
風の暦(雑穀料理)
もりのね(野菜・加工品・たね)
天然酵母ルッコラ(天然酵母パン)
温~ヌクム~(カレー・ドーナツ)
LaLa step(フットセラピー)
Die yuhe 風彩 (プリザーブドフラワー)
タッキーベーグル(パン)
手作り工房mene(お菓子)
農Cafe(梅干し・赤米・梅ジャム・カンニホ)
のびるっこ(人工いくら作りのワークショップ・手作り品販売)
つむる喫茶(中東料理・ハムス)
Studio進化(自然素材を使ったてづくり衣料雑貨)
Ufufuのパン(パン)
地球のうた(雑貨・服)
愛足風土(野菜・加工品)
Tombo Bakery(天然酵母パン)
やっちゃんち(加工品)
ゆきちゃんち(加工品)
和ノ屋(自家野菜のカレープレート、加工品、和綿製品)
magokoro house(からだにやさしい飲み物)
たんぽぽ農園(自然農の野菜)
あわたま(アイタルフード)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

秋の空気を感じるようになってきました。
朝晩の空気は、夏とは明らかに違うひんやりとしたものがあります。
あんなに暑かった夏も過ぎ、もう秋が始まろうとしています。

そんなことを書いているうちに、すぐにまた冬が訪れるのですが。

季節の移り変わりは早いものですね。

でも、そんな季節季節の移り変わりをいつもゆったりと味わいながら、その瞬間瞬間をしっかりと見つめていきたいものです。

毎日があっという間に過ぎ行く中ででも、少し足を止め、こころを落ち着けて、過ごしたいと思っています。

赤城山や榛名山も、もうしばらくすると紅葉の季節です。

秋は美味しいものがいっぱいで毎日が愉しみになってきますね。

さてと、明日も朝市といきましょう。
では、ではお待ちしています!

  


Posted by ベジタブル鈴木 at 15:09Comments(0)開催イベント