有機野菜・無添加食品・エコ商品の販売・イベント企画 「心とからだにやさしい生活」!
プロフィール
ベジタブル鈴木
ベジタブル鈴木
有機野菜や無添加食品、エコ商品の販売、朝市の開催、里山での農体験イベントを開催しています。
アクセスカウンタ
< 2011年05>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Information
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2011年05月21日

講演会のお知らせ。



今週末に鈴木酒店さん主催で片山雄介氏を迎えて、講演会が行われます。

講師である片山さんが経営する株式会社片山は、酒や調味料などの醸造食品の卸販売を行っているだけでなく、有機農業と醸造文化を結びつける事業を進めています。
日本酒や焼酎、ワインなどの開発にも携わっていて、「本当の発酵と醸造というものを展開していこう」と酒屋に呼びかけ、啓蒙しながら販売をしているそうです。

「玄米焼酎35度」「生ワイン」「国産無添加マッコリ」「マイグルト」など片山氏がプロデュースしたオリジナル発酵醸造食品はたくさんあり、どれもみなヒット商品になっています。

以前に少しだけ片山さんをお迎えしてお話を聞いたことがあったのですが、ものすごく魅力的な方でもっと話が聞きたいなあと思っていた方です。

最近、僕も、周りの友人や知人など、たくさんの方がハマッテいる寺田本家さんの「マイグルト」などは、この片山さんのプロデュースということで、「マイグルト」ファンの方はぜひ講演会を聴きに行きたいとお思いになるかもしれません。

残念ながら僕は東京でのイベント参加のために、明日の講演会は伺えないのですが、本当にわくわくする面白い愉しいお話が聴けるのではないかと思います。

鈴木酒店さんいわく、講師の片山さんは金八先生に出演していた斎藤祥太にそっくりなイケメンです。

幕内秀夫管理栄養士とも若い頃からの知り合いなので、質問すれば楽しい話も聞けるかもしれません。
ぜひ多くの方のご参加をお待ちしております。

※鈴木酒店さんのブログから文章を一部(大部分・・・)使わせて頂きました。

「放射性物質による被曝と発酵醸造食品の効用」
日時:5月22日(日)午後1時~3時
会場:群馬中国医療研究協会
   高崎市北原町25-3 
参加費:1000円
お問い合わせ・申し込みは鈴木酒店まで 
   ℡027-373-0556
   (資料の準備があるため要予約)
   http://blog.suzukisaketen.com/

  


Posted by ベジタブル鈴木 at 22:54Comments(1)開催イベント