有機野菜・無添加食品・エコ商品の販売・イベント企画 「心とからだにやさしい生活」!
プロフィール
ベジタブル鈴木
ベジタブル鈴木
有機野菜や無添加食品、エコ商品の販売、朝市の開催、里山での農体験イベントを開催しています。
アクセスカウンタ
< 2010年12>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2010年12月19日

臨時休業。

「臨時休業のお知らせ」
今年の最後の週ですが、

12月27日(月)は、臨時休業させていただきます。

ということで、最後の週は

28日(火)のみの営業となります。

最後の日については、野菜の仕入れがあまり多く出来ませんので、もしお野菜が必要な方は、あらかじめご連絡いただけると助かります。

「大根10本お願いね~!」

みたいに。

「年末年始の予定」
12月 27日(月)臨時休業
    28日(火) 営業
    29日(水) 休み
    30日(木) 休み
    31日(金) 休み
1月  1日(土)  休み
    2日(日)  休み
    3日(月)  休み
    4日(火)  休み

※年始は、1月5日(水)より営業。


どうぞよろしくお願い致します。
  


Posted by ベジタブル鈴木 at 18:41Comments(0)お店情報

2010年12月17日

年末年始のお休み。

今年もそろそろ終わりに近づいてきました。
今年も、お正月は愛知の実家に帰省する予定です。

同僚のK田くんも同級生と車で八戸に帰省とのこと。

2人とも、故郷が遠い・・・。

僕は、毎年恒例の高速の夜行バスで。
これが結構キツイ・・・。

バスの予約の際に、お客様が多く夜行専用のバス(寝られる様にリクライニングシートが装備されてるバス)ではなく、普通の観光バスタイプになりますと言われたので、更にキツイ・・・。

首も痛くなるので、専用の浮き輪の小さい奴みたいな枕を持参で。
ぐっすり寝たつもりでも、毎回、翌日の午前中は時差ぼけ状態で辛いんですよね、これが。

夜中に群馬を出て朝5時に名古屋駅に到着予定。

そこから電車で実家がある最寄り駅まで行く訳です。
まだ5時だと始発がないので、ベンチで本を読んで電車の時間を待ったり。
愛知県の人たちを観察したり(笑)
名古屋駅周辺て、こんなビルが建ったんだとか見たりしながら。

久しぶりの故郷の光景はいつも新鮮な感じです。

そして最寄り駅についてから、実家まで歩いて帰るわけですが、朝早い時間に歩くこの時間がとても好きだったりします。

高校の通学の時を思い出したり、友人のことを考えたり、自分の小さい頃を思い出したり・・・。
10分少々のこの時間がとても貴重な時だなあと帰るたびにいつも感じます。

あー、帰省するとなると実家のごはんが恋しい。
何を用意して、待っていてくれるのだろう。

年末は、お友達のお店「空色勾玉」さんや、「北村酒店」にでも寄って、美味しいご飯と立ち飲みにでも出掛けよう。

ああそうだ、中学や高校の友人にも連絡してと・・・。

またまた楽しみが増える毎日。
毎日が、楽しい。

そういえば、「生きるって楽しいんだよね」と、この前お友達のちずこさんが言ってたなあ。

うん、うん、辛いこともあるにはあるけど、人生は楽しいもんだな確かに。


さてさて、話がどっかに行ってしまったのですが、年末年始のお休みですが以下のように予定しています。
よろしくお願い致します。

「年末年始のお休み」

12月 29日(水)
    30日(木)
    31日(金)
1月  1日(土)
    2日(日)
    3日(月)
    4日(火)

年始は、1月5日(水)から営業です。

ではでは、また!

  


Posted by ベジタブル鈴木 at 20:27Comments(5)お店情報

2010年12月05日

ふれあい朝市。

今日も、良いお天気でした。
ふれあい朝市も、のんびりポカポカ暖かい陽射しの中、ゆるやかに過ぎていきました。

お越しいただいた、お客様、出店者の方々、みなさんありがとうございました!

今回は、「朝市と本」というテーマでたくさんの本が並びました。
みなさん、気になった本はあったでしょうか?

今回も、バタバタしていて写真が撮れず・・・。
なかなかゆっくり話ができずに終わってしまった方々も居て残念ではありましたが、暖かいお天気のお陰もありたくさんのお客様においで頂き感謝です。

今年のふれあい朝市は、今回の12月で終了。
また来年、1月9日(日)からスタートします。

来年の第1日曜日は、2日ですが、三が日ににかかってしまうため、
第2日曜日の1月9日(日)に開催しますので、お間違えのない様によろしくお願い致します!

いやいや、今日も楽しいひと時でした♪
お腹もいっぱい・・・。
  


Posted by ベジタブル鈴木 at 19:06Comments(2)開催イベント

2010年12月03日

ふれあい朝市 12月

「ふれあい朝市」12月
~新鮮野菜とおいしいごはん&手作り雑貨のマーケット♪~

今月のテーマ
『朝市と本』
12.5(日)9:00~14:00

入場無料!!
☆毎月・第1日曜日に開催中☆ 
<雨天時は、2Fホールにて開催>

◎「朝市ふれあい券」も販売中~♪ *数量限定
 ちょっぴりお得な朝市券で、お食事とお買い物を楽しんでください。
 (一綴り500円で600円分の券としてご利用いただけます。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

会場:ふれあいNNパーク  
住所:高崎市北原町25-3
(関越中央病院から東へ100メートル、みどりクリニック北側)
問い合わせ:ふれあい朝市実行委員会 
TEL/027-333-4075(もりのね 内)
mail: fureai-asaichi@mail.goo.ne.jp
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

12月のふれあい朝市は「朝市と本」と題して、
出店者のオススメの本が会場内に並びます。
冬のおうちでの時間には、是非こちらで紹介された本を読んでみてください。

【12月企画】~朝市と本~

寒くなり、家にいる時間も長くなるこの季節。
本がそんな時間を有意義に過ごさせてくれるかも知れません。
そこで今月は、人にオススメしたい本を店舗ごとにディスプレイ。
お気に入りの本を通じての会話も盛り上がるかも。
お気に入りの本を出店者が持ってきて、飾るだけ。

また、当日はお休み処に実行委員の用意した閲覧可能な本も並びます。
本を読みながらまったりと過ごす、
そんな人が増えるかも。

【12月の出店者】
 風の暦 (雑穀料理)
 農Cafe (古代米・梅干・梅ジャム)
 愛足風土 (ドリンク・農薬不使用の野菜・加工品)
 もりのね (ねぎ焼き、焼き芋、フェアトレード雑貨、無添加食材)
 とちの実 (お弁当・おにぎり・お菓子)
 Die yuhe 風彩 (プリザーブドフラワー)
 こなす (アップルパイ・パイ類・編み物)
 鈴木酒店 (純米酒粕・千葉産落花生・本格調味料・生姜湯)
 分蛇利華 (草木染め)
 magokorohouse (フェアトレードコーヒー)
 トンボ屋 (カレーうどん・マイタケご飯)
 手作り工房mene (チョコレートケーキ、ドロップクッキー・小物)
 やっちゃんち(うどん・米麹の甘酒)
 Cerca&じゅうちゃん家 (レザークラフト・お米・無農薬野菜)
 hands of girl's (手編み小物)
 かまどちや (野菜)
 ほったらかし農園 (野菜)
 土職人(有機肥料・野菜・お米)
 こぶたベーカリー (酒かすパン・おやつ)
 ima (パン・おやつ・スープ)
 ripple(染色リネンの服と小物)
 地球のうた(手作り雑貨など)
 すぎな農園(おでん)
 しまださんち(手ぬぐい・布小物)
 つみくさ(クリスマスの飾り・生リース・サンキャッチャー・手作り雑貨)
 温~ヌクム~(カレー・ドーナツ・編み物)
 Tasuku(藍染アクセサリー・温かい飲み物)
 Albero.(コーヒーとスイーツ)
 楽農人(野菜)
 栄農園(農薬不使用の野菜・加工品)
 エコビレッジ環○和 (農薬不使用の野菜・加工品)
 kan mikan (ニードルフェルト小物)
 うたうこくまた(ニット帽子)
*new 風うさぎ (創作陶器)
*new mh STORE
*new SOW雑貨店(木と皮と詩)
*new Ufufuのパン
  


Posted by ベジタブル鈴木 at 00:08Comments(0)開催イベント