有機野菜・無添加食品・エコ商品の販売・イベント企画 「心とからだにやさしい生活」!
プロフィール
ベジタブル鈴木
ベジタブル鈴木
有機野菜や無添加食品、エコ商品の販売、朝市の開催、里山での農体験イベントを開催しています。
アクセスカウンタ
< 2010年07>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Information
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2010年07月10日

ありがたいもの。



ときどきお店に来られるS先生は、1ヶ月から2ヶ月に1度ぐらいの割合で、僕に本をプレゼントしてくれます。
それも僕の好きな分野の本をちゃんと探してきてくれて、いつもそっと手渡してくれるのです。

今回いただいた本は、
「世界の野菜を旅する」 玉村豊男著

という本でした。
本のほかにも、雑誌のコピーや新聞の切抜き、気になる情報をいろいろと探してきて教えてくれます。

たしか、S先生にいただいた玉村さんの本は3冊目です・・・。

僕は、このS先生からいろんなものを受け取りました。
本という「物」だけでなく、先生からの想いをたくさん受け取りました。

頂いた本は、2年から3年ぐらいの間に20冊から30冊ぐらいにのぼります。

すごい数です。
10年ぐらい前から、お金もかかるからなるべく本は買わないでおこうと決めて、自分で本を買うことがめっきり減ったのですが、いただく本の数は毎年多くなる一方です(笑)

本をいただい後は、とにかくその本を僕なりに深く読みこんで、必ず感想を先生にていねいに伝えています。

この本をどんな想いで僕に手渡したのか?
どんな風に感じてもらいたいと思っているのか?

ていねいに読むことで、プレゼントしてくれた人の想いをできるだけ感じ取れればいいなと思っています。

いつもS先生ありがとうございます。

その他にも、いつもお花を持ってきてくれる方、手作りのパンをくれる方、昼食を作ってくれる方、いろいろ日ごろからありがたいものをいただく毎日です。

これからは、僕がみなさんにお返ししていく番です。

いままで、何にもしてこなかったですから。
僕なりの表現で、みなさんに何を伝え、何ができるのか・・・。

とにかく、やれることをやるだけですかねぇ・・・。









  


Posted by ベジタブル鈴木 at 23:40Comments(3)お気に入り情報