有機野菜・無添加食品・エコ商品の販売・イベント企画 「心とからだにやさしい生活」!
プロフィール
ベジタブル鈴木
ベジタブル鈴木
有機野菜や無添加食品、エコ商品の販売、朝市の開催、里山での農体験イベントを開催しています。
アクセスカウンタ
< 2009年11>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
Information
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2009年11月02日

『ふれあい朝市』 11月

今回もふれあい朝市にご参加いただきありがとうございました!

料理教室やウクレレのワークショップ、上映会、また朝市では朝市券の導入と新しいことがたくさんあり、次回からまた楽しみが増えた気がします。

◎料理教室は、雑穀の炊き方や手軽にできる雑穀料理が好評だったようです。
◎ウクレレのワークショップでは、マイウクレレ持参のおじ様方が中心になってウクレレ没頭されてました。

◎朝市券も好評で、用意した分は完売でした。
これは、地域通貨にもつながる取り組みなので僕個人としてはすごく楽しみにしています。
※地域通貨について知りたい方は、「エンデの遺言(NHK出版)」という本を読んでみてください。

◎映画の上映会では、「涙が出そうだった・・・」という感想をお聞きしました。
沖縄のやんばるの森について、環境について、暮らしについていろいろと感じるものあったのですごく良かったそうです。

今回もいろいろと皆さんありがとうございました。

来月は、
12月6日(日)9時~14時までです。

またのお越しをお待ちしております!

  


Posted by ベジタブル鈴木 at 21:44Comments(2)開催イベント

2009年11月02日

榛名心根協働農園の収穫祭!


無事新米も収穫でき、普段御世話になっている方との交流を深めたいと思い収穫祭を行いたいと思います。

・日時      11月3日(火) 
・時間      午前10時~
・集合      9時半・箕郷支所駐車場(旧箕郷町役場)
・場所      農園の畑、作業小屋など
・参加費用    1000円。小学生以下は無料。
・定員      20人程度
・持参品     マイはし、マイコップ、マイ茶碗、マイお椀、マイ皿
         (1品持ち寄りのできる方はお願いします)
・服装      汚れてもいい服装。軍手。手ぬぐい。

《内容》     
        ・さつまいもほり(お土産付)
        ・当農園の野菜やきのこを使ってのけんちん汁を作って
         食べる。
        ・当農園の新米をかまどで炊いて食べる。希望により生
         卵も用意します。
        ・さんまを炭火で焼いて食べる。
・その他
※さつまいも掘りや場所は都合により変更する場合もございますのでご了承下さい。
参加型の収穫祭にしたいので参加者で食材を切ったり、焼いたり、炊いたりしたいと思います。

申し込み先  森の音 E-mail:ssg_mori_oto@yahoo.co.jp
携帯電話  090-1741-5795(鈴木まで)
  


Posted by ベジタブル鈴木 at 07:06Comments(0)開催イベント