有機野菜・無添加食品・エコ商品の販売・イベント企画 「心とからだにやさしい生活」!
プロフィール
ベジタブル鈴木
ベジタブル鈴木
有機野菜や無添加食品、エコ商品の販売、朝市の開催、里山での農体験イベントを開催しています。
アクセスカウンタ
< 2008年09>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Information
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2008年09月10日

星野道夫の世界。


今日は、僕の大好きな本の紹介をしたいと思います。

今から、8年ほど前に僕が出会った写真家・エッセイスト、

「星野道夫」。

彼は、96年に、熊に襲われて亡くなるまでの間に、いくつかの本を書いています。

そのひとつが、
「長い旅の途上」 星野道夫著(文春文庫)

僕が星野さんを知った時には、彼はすでに亡くなっていたということを聞かされた日の夜は、あまりのショックでまったく眠れなかったことを今でもよく憶えています。

星野道夫の言葉は、じわ~っと、僕のこころを和ませ、穏やかにさせてくれる。そして何とも言えず、ほっとさせてくれるのです。

◎本から一部抜粋・・・

「多くの選択があったはずなのに、どうして自分は今ここにいるのか。たった一度の人生を、なぜAではなく、Bの道を歩いているのか。誰しも、そんなことを考えずに日々を生きているのに、ふとした一瞬、その不思議さに想いを馳せることはないだろうか。」

「きっと、私たちには、多くの選択などないのかもしれない。それぞれの人間が、行き着くべきところに、ただ行き着くだけである。」
「自然はいつも、強さの裏側に脆さ(もろさ)を秘めている。そして、私が魅かれるのは、生命の持つその脆さのほうだ。アラスカの大地は、忘れていた人間の脆さをそっと呼び覚ましてくれる。それが、今の私に聞こえ始めた、自然からのかすかな声である・・・。」

僕には彼の感性が、文章から、写真からひしひしと伝わってくる。

星野道夫が生きていたら、一度でいいから逢って話がしたかったと思う。
そんな人です。

よかったらあなたも、星野道夫の世界を覗いてみてください。
きっと、すばらしい出会いになるはずですよ!


  


Posted by ベジタブル鈴木 at 00:43Comments(3)お気に入り情報

2008年09月07日

次回のプレゼントは、なし!?



(写真の左側のごぼうみたいにひょろひょろな、短パンの男がわしです・・・、ベジタブル鈴木くんね)

いま、有機農法ビールを飲みながら、ほろ酔い気分でブログを書いてる、ベジタブル鈴木です。
今日は、子供たちからサインをせがまれて、ちょっと調子こいてる鈴木です!!

本日、朝8時~10時まで、「ふれあい市」(fure愛市)を開催しました!!

前回のブログでもお知らせした、先着20名限定のプレゼント好評でした。

プチファームの甲田様が丁寧に淹れてくれたオーガニックフェアトレードコーヒーと、生後わずかな若鶏が初めて産んだ平飼い有精卵のたまご(これを初卵という。昔は、妊婦さんが身体のために食べたと言われているそう。すぎな農園さんから聞きました。)をプレゼントしました。
注:フェアトレードとは、公正な貿易という意味。貧困にあえぐ中南米などのコーヒー農家を支援するために適正な価格によって取引されるコーヒーをフェアトレードコーヒーと呼ぶ。)

惜しくも、20名に漏れてしまったしまった方、本当にすみませんでした・・・。

前回の、ふれあい市よりもたくさんの方にも来ていただいて、嬉しかったです!!初めて出店していただいた方や、初めて来ていただいたお客さんも本当にありがとうございました!!感謝です!!

次回は、9月21日(日)8時~10時です!!

で、次回のプレゼントは限定15名様に、

何と、梨をプレゼントしちゃいます!!(低農薬栽培)

「無し」じゃなくて、梨ね・・・。

タイトル見た人で、「無し」だと思った人居たね、きっと!!

そうそう、俺も騙されたという方、ベジタブル鈴木まで連絡下さい。
(野菜をプレゼントする可能性もあり得ます・・・)

「無し」!?、んなわきゃないでしょ!!毎回、プレゼントしますよ。

お客様は、神様ですから。ねっ、そうでしょ!!

では、では今日はこの辺で。

ベジタブルススキでした。(秋なんで、出てきましたね、ススキ・・・)


夜、参加したパワジオ市楽しかったです。
トライブさんの、冷たいスープとバジルペーストを塗った天然酵母のパン、jamjamのコーヒーは、超美味かった!!
ご馳走様でした。

パワジオの方々や、麦茶たくさん注文して下さった方々もありがとうございました。

これで、数日は食い繋げそう・・・、かな・・・。



  


Posted by ベジタブル鈴木 at 23:15Comments(6)

2008年09月05日

20名限定!!

またまた告知!!

今度の日曜日、ふれあい市やりますよ!!

こだわりのたまごェアトレードコーヒーを無料でプレゼントしちゃいます!!

これが、20名様限定です。
8時からですが、お早めにお越し下さいね。
無くなっちゃあ、お終いですから。

たくさんの来場をお待ちしております!!

9月7日(日)朝8時~10時ぐらいまで。
会場:中医研薬局・鍼灸院駐車場。
住所:高崎市北原町25-3
   (関越中央病院から東へ100メートル。みどりクリニック北側です。)
※雨天時は、中医研2Fホールで開催。

問い合わせ
027-251-9942(吉田まで)
  


Posted by ベジタブル鈴木 at 22:37Comments(0)

2008年09月04日

避暑!長野へ 

避暑、長野へのつづき・・・。
これで、最後・・・。


そういえば、キャンプ場行く前に、オーガニックレストラン&カフェ「郭公」さんへ寄ったんだ。
無農薬野菜や、雑貨がおいてありました。もっと、ゆっくり見たかった。
翌日は、ランチを食べに行く予定が、飲みすぎで断念・・・。

えっと、蓼科湖のキャンプ場についたのが、何と夕方の六時過ぎ・・。
キャンプ場では、何となく暗くなり始めた頃から、やっと夕食作りへ。

Iさん宅で頂いた野菜を切って、炒めてビーフン入れて、
焼きビーフン。

モサモサして、ぱさぱさ加減が何とも・・・。

キャンプ場に隣接している、お宿でひとっ風呂浴びて、

「やっぱ、温泉はどらいいがや~!!」
(いちおう、名古屋弁で・・・、愛知出身なので)

って、気持ち良くなった後、
(※翌日、隣のテントの人から、「あの風呂は温泉じゃねーどー」って聞かされたのね、ショック・・・)

ご飯食べながら、徐々にお酒も入りいいほろ酔い加減になり、
そこへ、花火が湖面にいっぱいに広がって・・・。きれいでした。

ちょっと、飲みすぎた翌日は、一旦、原村のお店「グリーンエッグ」へ。
お昼過ぎでした。

キッシュと、ワッフルのとてもうまい店で、スタッフの女性が良い方でした。
お店の看板も、彼女が書いたんだって!!
外でも中でも食事やお茶できますよ!

その後、ルヴァン上田店へ。

前から行きたかった、ルヴァン上田店。いい雰囲気でした。

築何百年とか、って言う、建物がいい味出してました。
スタッフの方も親切で、オーナーの甲田さんも偶然居て、ラッキーでした。
2Fでは、のんびり畳の上で、お茶も出来ました。

原村のIさんから、ルヴァンのことは教えていただいたのですが、本当によかった。
お店の木のぬくもり、木の香り、スタッフの方の笑顔、やさしさ、ゆっくりと時間が過ぎていく・・・。

ルヴァンでも、またひとつ出会いがあり、また出かける楽しみが増えました。

今回の長野への旅は、僕のこころの癒しの旅でした。
毎年、行きたくなる場所であり、逢いたくなる人があり、風景がある。

けっして、高級なリゾート地へ行くわけでもなく、ただ自分の行きたいところへ、逢いたい人のところへ行く。
単純に言ってしまえば、そんな旅なのだが・・・。

僕には大切な時間であった。

今回は、もっといろいろなお店を見て回る予定だったが、時間的になかなか難しかったのです。
ゆっくりできたので、それもまた良いかな。

また、来年も行くのだろうな~、長野へきっと!!

ベジタブル鈴木 拝





  


Posted by ベジタブル鈴木 at 20:15Comments(0)

2008年09月04日

無料プレゼント!!


パソコンの調子が悪くて、ブログ出来ませんでした。
お久しぶりです、みなさま!!

ここから、本題ね!

またまた、みんなで市を開催しますー!!

で、何と何と、20名様限定!!

自然に育てた平飼い有精卵と、フェアトレードコーヒー1杯を無料であなたに~☆

早起きして、ご来場下さい。入場も無料ですから。
お早めに!! 整理券配ります。

【ふれあい市】~秋の恵み大集合!!~
日時:9月7日(日)8時~10時
会場:中医研駐車場(関越中央病院東へ100メートル)
    高崎市北原町25-3
   (雨天時は、2Fホールで開催)
=出店予定=
 農薬など使用していない朝採りの新鮮野菜、さつまいも、梨、りんご。
 玄米おにぎり、天然酵母パン、お菓子(卵、乳製品、砂糖を使用していないスウィーツ)
 カレー、ドリンク、コーヒーなどなど。

【問い合わせ】027-251-9942(吉田まで)

みなさんお待ちしております!!

  


Posted by ベジタブル鈴木 at 19:16Comments(0)お店情報