有機野菜・無添加食品・エコ商品の販売・イベント企画 「心とからだにやさしい生活」!
プロフィール
ベジタブル鈴木
ベジタブル鈴木
有機野菜や無添加食品、エコ商品の販売、朝市の開催、里山での農体験イベントを開催しています。
アクセスカウンタ
< 2008年09>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Information
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2008年09月04日

避暑!長野へ 

避暑、長野へのつづき・・・。
これで、最後・・・。


そういえば、キャンプ場行く前に、オーガニックレストラン&カフェ「郭公」さんへ寄ったんだ。
無農薬野菜や、雑貨がおいてありました。もっと、ゆっくり見たかった。
翌日は、ランチを食べに行く予定が、飲みすぎで断念・・・。

えっと、蓼科湖のキャンプ場についたのが、何と夕方の六時過ぎ・・。
キャンプ場では、何となく暗くなり始めた頃から、やっと夕食作りへ。

Iさん宅で頂いた野菜を切って、炒めてビーフン入れて、
焼きビーフン。

モサモサして、ぱさぱさ加減が何とも・・・。

キャンプ場に隣接している、お宿でひとっ風呂浴びて、

「やっぱ、温泉はどらいいがや~!!」
(いちおう、名古屋弁で・・・、愛知出身なので)

って、気持ち良くなった後、
(※翌日、隣のテントの人から、「あの風呂は温泉じゃねーどー」って聞かされたのね、ショック・・・)

ご飯食べながら、徐々にお酒も入りいいほろ酔い加減になり、
そこへ、花火が湖面にいっぱいに広がって・・・。きれいでした。

ちょっと、飲みすぎた翌日は、一旦、原村のお店「グリーンエッグ」へ。
お昼過ぎでした。

キッシュと、ワッフルのとてもうまい店で、スタッフの女性が良い方でした。
お店の看板も、彼女が書いたんだって!!
外でも中でも食事やお茶できますよ!

その後、ルヴァン上田店へ。

前から行きたかった、ルヴァン上田店。いい雰囲気でした。

築何百年とか、って言う、建物がいい味出してました。
スタッフの方も親切で、オーナーの甲田さんも偶然居て、ラッキーでした。
2Fでは、のんびり畳の上で、お茶も出来ました。

原村のIさんから、ルヴァンのことは教えていただいたのですが、本当によかった。
お店の木のぬくもり、木の香り、スタッフの方の笑顔、やさしさ、ゆっくりと時間が過ぎていく・・・。

ルヴァンでも、またひとつ出会いがあり、また出かける楽しみが増えました。

今回の長野への旅は、僕のこころの癒しの旅でした。
毎年、行きたくなる場所であり、逢いたくなる人があり、風景がある。

けっして、高級なリゾート地へ行くわけでもなく、ただ自分の行きたいところへ、逢いたい人のところへ行く。
単純に言ってしまえば、そんな旅なのだが・・・。

僕には大切な時間であった。

今回は、もっといろいろなお店を見て回る予定だったが、時間的になかなか難しかったのです。
ゆっくりできたので、それもまた良いかな。

また、来年も行くのだろうな~、長野へきっと!!

ベジタブル鈴木 拝





  


Posted by ベジタブル鈴木 at 20:15Comments(0)

2008年09月04日

無料プレゼント!!


パソコンの調子が悪くて、ブログ出来ませんでした。
お久しぶりです、みなさま!!

ここから、本題ね!

またまた、みんなで市を開催しますー!!

で、何と何と、20名様限定!!

自然に育てた平飼い有精卵と、フェアトレードコーヒー1杯を無料であなたに~☆

早起きして、ご来場下さい。入場も無料ですから。
お早めに!! 整理券配ります。

【ふれあい市】~秋の恵み大集合!!~
日時:9月7日(日)8時~10時
会場:中医研駐車場(関越中央病院東へ100メートル)
    高崎市北原町25-3
   (雨天時は、2Fホールで開催)
=出店予定=
 農薬など使用していない朝採りの新鮮野菜、さつまいも、梨、りんご。
 玄米おにぎり、天然酵母パン、お菓子(卵、乳製品、砂糖を使用していないスウィーツ)
 カレー、ドリンク、コーヒーなどなど。

【問い合わせ】027-251-9942(吉田まで)

みなさんお待ちしております!!

  


Posted by ベジタブル鈴木 at 19:16Comments(0)お店情報